お知らせ

イベント

2年生へ、ラボ見学会のお知らせです

皆さん、7月22日(金)午後6時15分より各研究室を直接訪問できるラボ見学会(オープンラボ)を行います。
この機会を利用してぜひ興味ある研究室を直接見て、聞いて、将来の進路の参考にして下さい。
理学部5号館入口の掲示板に参加アンケートがあります。できれば記入してください。もちろん、飛び入り参加も大歓迎!!

生物学科(生物学)では、遺伝子、分子、細胞レベルのから器官、個体、生物集団の研究まで、ラボ内での実験から野外フィールドの実験を通して、最新のイメージング技術や分析技術を駆使することにより、実に様々な研究が日々行われています
皆さんが生物学科(生物学)に移行後は、このように様々な分野で活躍されている多くの教員から多岐にわたる分野の講義や実習を受けていただくことになります。そして、多角的・複合的に生物学を学び、基礎生物学から最先端の生命科学までがわかる総合力を培っていただきます
 7月20日の分属説明会ともあわせて、知的好奇心溢れる学生諸君の参加をお待ちしています。
また、生物学科では各教員がオフィス アワーを設定しています。
これを利用して、教員の先生に直接コンタクトを取り聞きにいくことも大歓迎です。オフィスアワーもぜひお気軽に何度でも利用して下さい。

前の記事:
次の記事: