お知らせ

ニュース

2年生へ、分属説明会のお知らせです

2年生の皆さん、7月19日(火)午後6時15分より 生物科学科/生物学の分属説明会を開催します!

皆さん、いよいよ学科分属です!
もし、皆さんがスポーツ選手なら、陸上競技をするのか、柔道をするのか、はたまた水泳をするのか。
同じアスリートでも自分を鍛え上げる訓練の方法は違います。
学問の世界でも同じです。
これからが北大に来た本当の目標に突き進むときです。

どの学科に進もうか?
どんな研究ができるのだろうか?
授業は?進路は?、就職は???
などについて、教員が解説します。

詳細はこちらのポスターあるいは、構内の掲示板をご覧ください。

理学部5号館入口の掲示板に参加アンケートがあります。
できれば記入してください。
もちろん、飛び入り参加も大歓迎!!

ぜひ多くの方にご参加いただき、今後の進路の参考にして下さい。

また、同じ週末22日(金)にオープンラボを行います。それぞれの研究室を実際に見て下さい。大学院生や先生方の生の声、雰囲気を直接肌で感じ取って下さい。大事な自分の進路、ぜひ、自分の目で確かめて下さい。

また、生物学科では各教員がオフィス アワーを設定しています。
これを利用して、教員の先生に直接コンタクトを取り聞きにいくことも大歓迎です。オフィスアワーもぜひお気軽に何度でも利用して下さい。

生物のもつ不思議な生命現象に果敢に挑もうとする学生を心から歓迎します。

前の記事:生物展 大盛況でした。オープンキャンパス模擬実験の参加もどうぞ!
次の記事:2年生へ、ラボ見学会のお知らせです