大学院生の募集

大学院生の募集

大学院生として一緒に研究に励むメンバーを募集しています!

(研究指導方針については,「卒業実習生の受入」についても参考にしてください)

北大・生物学科の学生は勿論,学内の他学部や他大学からの入学も歓迎です。
多分野からこちらの研究室に移った場合もしっかりとサポートするので,知識やテクニック面での心配はいりません。

農学系や化学系も含めた,様々な学問的背景をもったメンバーが活躍しています。

卒業後の進路奨学金の取得状況については、こちらもご覧下さい。

私たちの研究室に所属するには,
北海道大学大学院生命科学院
生命システム科学コース
に入学する必要があります。

この大学院は,平成18年度に創設された北大の生命科学の中心となる大学院です。生命科学院についての説明は,大学院生命科学院のホームページを参照してください.様々なキャリアの学生が入学できるよう,過去問題の公開,試験範囲の事前公表(7月初旬を予定),といったように試験制度等についても共通性を高める工夫がなされています。

試験に関する詳細は大学院生命科学院のホームページを参照してください。

興味を持たれた方は,気軽にご連絡、訪問して下さい!

詳細については,山口・佐藤までお問い合わせください。

山口淳二 (内線2737; E-mail: jjyama*sci.hokudai.ac.jp)
佐藤長緒(内線3612; E-mail: t-satou*sci.hokudai.ac.jp)*→@にしてご連絡を。