研究室ツアー インタビュー  研究室セミナー  輪読会  メンバーによる学会発表  チュートリアル教材  沿革

The purple twilight

おしらせ

近藤誠さんがAGU2023にてOutstanding Student Presentation Award(OSPA)を受賞しました。
加藤真奈さんが日本気象学会北海道支部発表賞を受賞しました。
3年生向け研究室説明会を2022/1/10と2022/1/23に開催します(時間は両日とも16:30〜、場所は理学8号館309号室です)
鎌田萌花さんが日本気象学会北海道支部発表賞を受賞しました。
丹治星河さんが日本雪氷学会論文賞を受賞しました。
新4年生4名が研究室に分属しました。
近藤誠さんが日本気象学会松野賞を受賞しました。
卒業生の勝山祐太さんが日本気象学会山本賞を受賞しました。
プレスリリース:豪雨なのに,雷が頻繁に鳴ったり鳴らなかったりするのはなぜ?~豪雨に伴う雷頻度の違いを数値シミュレーションで再現することに初めて成功~
2021/09/03〜2021/09/06(午前)はサーバーメンテナンスのため本HPにアクセスできなくなります
新4年生4名が研究室に分属しました。
卒業生の勝山祐太さんが日本雪氷学会中谷宇吉郎科学奨励賞を受賞しました。
博士研究員の川添祥さんが日本気象学会北海道支部発表賞を受賞しました。

過去の研究プロジェクト

近未来ビューワー