おしらせ











佐藤が共著者となった論文(Jansson et al. 2023)が公開されました。オランダDelft工科大学の先生と富岳を使って実施した共同研究です。
佐藤の指導学生の修士論文を投稿論文にして投稿した論文(Tomioka et al. 2023)が公開されました。気象研究所、北海道大学情報基盤センターの先生との共同研究です。
佐藤が共著者となった論文(Honda et al. 2023)が公開されました。特任助教の本田先生との共同研究です。
佐藤が共著者となった論文(Honda et al. 2023)のEarly Online Release版が公開されました。
佐藤が主著者となった論文(Sato et al. 2023)がPublishされました。
佐藤が共著者となった論文(Matsumoto et al. 2023)がPublishされました。東海大学の中島先生との共同研究の成果です
令和5年度から新しく3名の学生さんが指導学生として配属されました。
佐藤が共著者となった論文(Hirata et al. 2023)がPublishされました。令和2年度まで気象学研究室に在籍した学生さんの卒業論文を投稿論文化したものです。
佐藤が共著者となった論文(Matsumoto et al. 2023)のEarly Online Release版が公開されました。
プレスリリース:豪雨なのに,雷が頻繁に鳴ったり鳴らなかったりするのはなぜ?~豪雨に伴う雷頻度の違いを数値シミュレーションで再現することに初めて成功~
ウェブページをリニュアルしました。