H19ジンパ

H19ジンパ (2007年7月13日)

がんばれ4年生

そろそろ4年生は,大学院入試の準備を本格的に始めます。という訳で,「実験の一時中断と試験勉強の英気を養う」,という目的で,先輩達がジンパを準備しました。
場所は,当然理学部前の「エルムの森」。生物学科備え付けのイス,コンロ等のジンパセットを借りて,はじまりはじまり。場所は,最高のところを確保しました。そろそろ日が落ちようとしている頃から,炭おこしを開始。皆,真剣です!

IMG_1519a IMG_1520

ジンパという名のバーベキューパーティー

内容的には,「ジンギスカン」ではなく,完全にバーベキューです。野菜も魚も,肉も何でもござれ。今回,大坂さんが飛び入り参加して,函館からその日水揚げされたイカを持参しました。このはらわた(いわゆる,イカごろ,という)に焼いたイカをつけて食べると,最高です!(左下)IMG_1525aIMG_1529 IMG_1526

セミも飛び入り参加

珍客がパーティーに現れました。セミの幼虫です。北海道のセミは鳴きません!そして,いつもいる訳ではありません。多分,7年ゼミとか13年ゼミとかの類で,本州のようにうるさく泣くのとは種類が違うようです。ですから,夏のエルムの森は「沈黙の森」でもあります。私も,北海道で初めてセミの幼虫を見ました。Welcome to the party!

IMG_1535IMG_1531

Party’s over!!